ガッチャ缶BBS

383506
「ガッチャ缶BBS」へようこそ! 楽しいガッチャな話題で盛り上がりましょう。
★ご参加に当たっては、「ガッチャ缶BBSのルール」を必ずお読みになり、ご理解ご承諾ください。ルールも変更する為、定期的にご確認ください。
★「ガッチャ缶BBSのルール」に反するもの、およびガッチャ缶に不利益、不適切と管理者が判断した書き込みは、予告なく削除することがあります。
※本ホームページに使用したタツノコプロの画像は(株)竜の子プロダクションの掲載許諾を受けています。 配布や再掲載は禁止されています。

ガッチャマン関係のニュースやグッズ紹介は「ガッチャ缶情報部」をチェックして下さいね。
現在の閲覧者数:

ガッチャマンの直筆設定 - バナー

2024/03/29 (Fri) 18:04:49
*.bbtec.net

ガッチャマンの直筆設定が有名マンガ古書店まんだらけのカタログ誌まんだらけZENNBUに掲載されました。
5月に行われるオークションで売られてしまいます。
27枚、開始金額80万
とても手が出ない。

個人にわたってしまうともう観る事ができなくなるし、将来ちゃんと保管されるかも分かりません。
ちゃんとした機構に保管してもらいたい。

何とか残したい、図録で本にしたい。

アニメ特撮アーカイブ機構さん落札して保管してくださらないだろうか?
アニドウさん落札して保管してくださらないだろうか?

タツノコが流失ものだとして回収して大切に保管してくれないだろうか?

クラファンして、資金集めて落札できないかなぁ。落札したらちゃんとしたところに寄付したいからクラファンに参加してくれる人にメリットないから無理か。

外国の人もいるからいくらになるか分からない。

せめてカタログの写真一枚一枚ちゃんと掲載してほしかったなぁ

Re: ガッチャマンの直筆設定 - バナー

2024/03/29 (Fri) 18:12:49
*.bbtec.net

ガッチャマンの設定ってファンの間で出回っているのは青刷りコピーかそれを又コピーして真っ黒になってる物ばかり。

こうやってオークションで出るわけだからタツノコの手元にないから、タツノコが出す設定もトレスして綺麗にしたもの、それだと吉田竜夫さんの素晴らしい線がなくなってしまっている。

ともかく残したいですよー。

同人に載せるときも綺麗にしないといけないので
線を判読して綺麗にしてるので地獄なのよ。

大本が残っているなら何とかしたいよ。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.