ガッチャ缶BBS

320271
「ガッチャ缶BBS」へようこそ! 楽しいガッチャな話題で盛り上がりましょう。
★ご参加に当たっては、「ガッチャ缶BBSのルール」を必ずお読みになり、ご理解ご承諾ください。ルールも変更する為、定期的にご確認ください。
★「ガッチャ缶BBSのルール」に反するもの、およびガッチャ缶に不利益、不適切と管理者が判断した書き込みは、予告なく削除することがあります。
※本ホームページに使用したタツノコプロの画像は(株)竜の子プロダクションの掲載許諾を受けています。 配布や再掲載は禁止されています。

ガッチャマン関係のニュースやグッズ紹介は「ガッチャ缶情報部」をチェックして下さいね。
現在の閲覧者数:
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

今日は、9月29日ですねー。 - バナー

2017/09/29 (Fri) 18:28:39
*.bbtec.net

43年前の今日はガッチャマンの最終回でした。
しんみりしても仕方にないので、今日とは関係ない絵を描いてみました。

Re: 今日は、9月29日ですねー。 - 朝倉 淳

2017/09/30 (Sat) 17:45:56
*.au-net.ne.jp



そうですよね~。
誰?っていうのわかりますよ、健。
みーんなそう思ってるわ。

第一、ジョーがいない。
それだけでアカンです。 ← そこ?

Re: 今日は、9月29日ですねー。 - キョーコ

2017/09/30 (Sat) 21:02:01
*.home.ne.jp

バナーさま、朝倉 淳さま、こんばんは。

まさに誰だ?誰だ?誰だ~?ですね(歌詞書いちゃった。大丈夫かな)

ジョー、その無精ひげ男についてはOVAの鷲尾くんに訊くといいかもよ。
あちらの方が似ている気がします(汗)

Re: 今日は、9月29日ですねー。 - 隼人

2017/10/01 (Sun) 11:17:54
*.eonet.ne.jp

ええっと、この方何才でしたっけ?
確か本編から10年も経ってなかったですよね?
もうちょっと面影でもあればねぇ。。。

でもそれでも「おめぇがこんなのになる訳ねえだろ」っでなるだろうから、最初っから他人設定の方がマシかな。。。

Re: 今日は、9月29日ですねー。 - バナー

2017/10/01 (Sun) 18:30:52
*.bbtec.net

朝倉淳様
こんにちは
ジョーがヘンテコにされるのは嫌なので、出なくて良いです。ほんとに出ないで欲しい。
切に願います。

キョーコさま
こんにちは
ひょろっとしたところがOVAに似てますかね、この健はあっちのパラレルワールドから来てるのかもしれないですね。
そう思えば、心もおだやかになるかもしれません。

隼人様
こんにちは
インフィニティフォースの健は24歳だそうです、24でこんなにうらぶれちゃうなんて、どんなことがあったんでしょう。
少なくともFの時には24歳のはずなんで、Fからの健じゃないと思います。Fが終わる頃は25歳になってるはずだし。

健は眼の青い美青年なのにねー。

東武デパートとタツノコのコラボおせち - バナー

2017/09/12 (Tue) 15:59:19
*.bbtec.net

東武デパートとタツノコのコラボおせちがでるそうです。10月21日から東武デパートで受付です。
詳しいことはこちらへ
https://www.atpress.ne.jp/news/137447

Re: 東武デパートとタツノコのコラボおせち - キョーコ

2017/09/13 (Wed) 21:23:30
*.home.ne.jp

バナーさま、こんばんは。

ひゃ~、もうおせちを予約する季節なんですねー
パッと見てマッハ号とハッチはわかりましたがあとはわかりません。
一番左上はドロンジョかなぁ?

福岡のコラボカフェのメニューには「火の鳥グリルチキン」というのがあるようですが、こちらにはそんな感じの(鳥をイメージした)ものはないように見えます。

まさか、メカドクガの時のエビとか・・だったらエビフライよね(笑)

ちょっとだけ本気でお重だけ売ってくれないかしらと思いましたわ

Re: 東武デパートとタツノコのコラボおせち - バナー

2017/09/14 (Thu) 13:31:02
*.bbtec.net

キョーコさま
こんにちは
そうですよね、重箱だけほしいです。
あまり美味しそうに見えないし。

福島のカフェは前のタツノコバーよりはゆるいメニューですね。

9月トップ更新しました。 - バナー

2017/09/01 (Fri) 17:12:11
*.bbtec.net

8月のコミケも終わり、お越し頂いた方々、お買い上げの皆様
有り難うございました。

今月はカッツェ様のリップクリームですヒロインであるジュンを差し置いてのカッツェ様の起用ですね。
カッツェ様相手だとジュンは不利なんですかねー。

さて話題は変わりますが来月10月はガッチャマン放送開始45周年を迎えます。
ミニオフでも10月に開こうかと思っています。
私の方はお店を予約するだけで特に何もしない予定です、ファンで集まってただおしゃべりという感じです。
集まりが悪いとやらないかも。
もう少ししたらやるかやらないかも含めて発表したいと思います。

Re: 9月トップ更新しました。 - 朝倉 淳

2017/09/03 (Sun) 15:35:17
*.au-net.ne.jp

トップがカッツェだとは思っていなかったので(そりゃそーだ)対峙して思わず、
「うおっ!」
と声を上げてしまいました。 (^_^;)

45周年か・・・。
う、うわ・・・。 ← ??

Re: 9月トップ更新しました。 - バナー

2017/09/04 (Mon) 14:32:03
*.bbtec.net

朝倉淳さま
こんにちは
カッツェ様がどーんと大きく載ってるんで驚いたんですね。私もUPしてみて、大きいかなーって思ってたんです。

45周年ですね、今年はおとなしく祝うつもりです。

「お題は私の好きなガッチャマン話」投稿有り難うございました - バナー

2017/07/16 (Sun) 18:43:39
*.bbtec.net

「お題は私の好きなガッチャマン話」投稿有り難うございました。募集を締め切りました。
有り難うございます。
今年のコミケの本に掲載させていただきます。
感謝感謝。

Re: 「お題は私の好きなガッチャマン話」投稿有り難うございました - 三佳

2017/08/20 (Sun) 12:41:03
*.so-net.ne.jp

「昔はよかった vol.44」が届きました。ありがとうございます!

あれもこれも好きvと思いながら1話分しか投稿できませんでしたが、うんうんと頷きながら皆さんの投稿を拝読しました。
あらためてもっとガッチャ話をしたいなぁ……。

Re: 「お題は私の好きなガッチャマン話」投稿有り難うございました - バナー

2017/08/23 (Wed) 17:21:48
*.bbtec.net

三佳様
投稿有り難うございました。
色々な感想があって、また新たな見方が分かってたのしかったです。

話す機会が一杯あると良いですよねー。

八月トップ更新しました - バナー

2017/08/01 (Tue) 12:29:27
*.bbtec.net

今月のトップは任天堂DSのカバーです。
私が持っているのはDSLLなので使えないのですが、絵柄が良いので買った物です。

今月はコミケですね。12日東ホールO-33aです
まだ、本は出来てません。
30度ごえなど当たり前ですので、熱中症対策など万全でお越しくださいね。

池袋東武デパートで2017年07月20日~2017年07月31日タツノココラボ縁日 - バナー

2017/07/28 (Fri) 15:47:51
*.bbtec.net

東武百貨店池袋店では、ともに55周年を迎えるタツノコプロとタッグを組み、55年間の“ご縁”に感謝し、「縁日」を2つの会場で開催。
ゲームや景品にはタツノコプロのキャラクターも登場する。カッツェ様を撃つ射的があります。
ジョーが嬉々としてやりそうです。
開催地:
東武百貨店 池袋店 特設会場 第一会場:2階5番地 
第二会場:レストラン街12階
開催期間:
2017年07月20日~2017年07月31日 11:00~17:00
料金:
1ゲーム200円 ※3,000円(税込)以上の買い物で1回分サービス

池袋東武デパートユニクロ限定でガッチャマンのTシャツUTme!が作れる。7/27〜8/8まで - バナー

2017/07/28 (Fri) 15:39:51
*.bbtec.net

現在タツノコプロ55周年Go!GO!記念展を開催している池袋東武デパートユニクロ限定で、ガッチャマンのTシャツが作れる。
期間はタツノコ展と同じ2017/07/27〜08/08。
場所は池袋東武デパート9階ユニクロ。
現在もタツノコとコラボしているユニクロUTme!だがそれとは別にガッチャマンの絵柄が多く選べるようになっている。東武デパート店に行かないと作れない。

限定のガッチャマンの絵柄は以下の情報部へアップしていますので見てください。

http://gatchakan.blog26.fc2.com/blog-entry-638.html

ささきいさおさんが脊柱管狭窄症の手術をなさったそうです。 - バナー

2017/07/16 (Sun) 18:58:51
*.bbtec.net

脊柱管狭窄症の手術に踏み切りました、と佐々木さんのオフィシャルサイトに書いてあったので、きゃーっと心穏やかではなくなり、ファンとしては、心配であたふたしてしまいましたが、手術などの手記をささきさんがサイトに載せているので、退院して書いているんだなと思い、少し心が落ちつて来ました。

リハビリとか大変だと思いますが、順調な回復を祈っています。

7月トップ更新 - バナー

2017/07/01 (Sat) 16:24:50
*.bbtec.net

トップは池袋東武デパートとタツノコとのコラボピンバッチです。


コミケの本を制作中です。今回の本はタツノコの55周年の品物とかイベントのページがかさばっているような感じになりそうです。
夏コミの本に載せるためにアンケートを募集します。
締め切りは7月15日までです。
本に載せるには、まだまだ少ないので、お願いします。

「お題は私の好きなガッチャマン話です。」
心に残る話のみならず、絵やアクションの好きな話や、ワンシーンが好きな話、ストーリーが面白い話、etc…。
それを書いてくださいね。
アンケートは下記のアドレスにあります。
https://goo.gl/forms/puYwSzjA83IGD9Nj1

何話でも投稿してください。
本に載せる事をご了承の上、投稿してくださいね
今回は最初のシリーズのみです。
ご協力お願いいたします。

コミケ受かりました - バナー

2017/06/16 (Fri) 14:20:05
*.bbtec.net

夏コミ受かりました。
8月12日土曜日
東地区 “O”ブロック33a
ガッチャマン対策本部
頑張って本を作りまーす。

夏コミの本に載せるためにアンケートを募集します。
締め切りは7月15日までです。
本にするには、少ないので、お願いします。

「お題は私の好きなガッチャマン話です。」
心に残る話のみならず、絵やアクションの好きな話や、ワンシーンが好きな話、ストーリーが面白い話、etc…。
それを書いてくださいね。
アンケートは下記のアドレスにあります。
https://goo.gl/forms/puYwSzjA83IGD9Nj1

何話でも投稿してください。
本に載せる事をご了承の上、投稿してくださいね
今回は最初のシリーズのみです。
ご協力お願いいたします。

6月のトップ更新 - バナー

2017/06/05 (Mon) 15:36:06
*.bbtec.net

5月から六月にかけてカプコンとのイベントを皮切りに、池袋東武、吉祥寺商店街とタツノコとコラボが次々に行われています。

今回のタツノコの営業さんは頑張ってますね。

でもねー。55周年用に描かれたガッチャマンの絵がつまらない絵なので、困ります。


六月のトップ更新しました
タツノコ VS. カプコン お台場タッグイベント”で缶バッジが1個当たるガラポン。当たりが出たら、55周年記念の特大缶バッジ。その特大バッチです。
欲しかったガッチャマンがでませんでした。コレクターとしてはうれしくないです。まあ。絵が魅力がある絵では無いので、そろそろ絵に力のないものは集めないことにしようかとも思っています。




再度書きますが
夏コミの本に載せるためにアンケートを募集します。
締め切りは7月15日までです。
本にするには、少ないので、お願いします。

「お題は私の好きなガッチャマン話です。」
心に残る話のみならず、絵やアクションの好きな話や、ワンシーンが好きな話、ストーリーが面白い話、etc…。
それを書いてくださいね。
アンケートは下記のアドレスにあります。
https://goo.gl/forms/puYwSzjA83IGD9Nj1

何話でも投稿してください。
本に載せる事をご了承の上、投稿してくださいね
今回は最初のシリーズのみです。
ご協力お願いいたします。

今回のアンケートはグーグルで作ってみました。

数が集まらないとつまらないので、お友達も誘ってくださいね。

NHKのアニメ100 何かおかしい - バナー

2017/05/04 (Thu) 15:40:36
*.bbtec.net

きのう生放送でNHKで募集していたアニメ100の順位が発表になりました。
でも腑に落ちない。
ガンとゴンってなんだよ。星の子ポロンこんな上位になるアニメでは無い。
映像が無いって事は、ビデオにもなってないし、制作会社にもフィルムがないってことだし、
需要が無いんだよDVDとかブルーレイになる。

ネット上であまり知られてない、アニメを上位にしようとした誰かのいたずらを感じる。
ネット投票っていたずらされてめちゃくちゃにされた物が多々あるから、ネットでの投票はこれからあまり信用してはいけないのかもしれない。
 そんなことを感じました

だって ゲッターロボとかマジンガーシリーズが全く上位にいないのっておかしい。
デビルマンだって。
タツノコ作品だって100位にはいれないなんて。タイムボカンやヤッターマンって入っておかしくないと思う。
あんなに人気があったサムライトルーパーも無かったよね。聖闘士星矢も
おかしい。
今回のベスト100がこれから資料として使われるととても困るないようだと思う。

近年放送されて物が人気なのは仕方ないけど、今回上位にあったもので10年後忘れ去られている作品ばかりだと思う。
根強い人気作品、ほんとに質の良い作品の正当なランクをうまくつける方法はないものでしょうか。

Re: NHKのアニメ100 何かおかしい - kisara

2017/05/06 (Sat) 11:06:17
*.home.ne.jp

こんにちは。

私も結果だけ聞いて失望しています。(なんとなく嫌な予感がしたので見なかった)
もうこれで日本のアニメ、終わったな。と思いました。
ネット投票なんでこうなるのは承知ですが、でもいわゆる「名作」と呼ばれるものがことごとく無視されているのはちょっと異常ですよね。
上位にあるもので、果たして「名作として」ずっと語り継がれるかは疑問です。

Re: NHKのアニメ100 何かおかしい - バナー

2017/05/13 (Sat) 18:18:21
*.bbtec.net

kisasaさま
今晩は
一週間前に書いてくださったのに気づかなくてすいません。
アニメの深夜にある男性向けアニメをみてると終わった感と絶望感を感じます。
女性蔑視がひどすぎて気持ち悪くなります。
昔は女性に対して敬意がありましたが今は女の子は商品です。胸がでかい女の子しか出てこない異常な設定。
男性に都合の良い性格、恐ろしいです。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.